• 分解してみよう/PC-OP-RS1 - スーの道具箱

    最強!

    分解してみよう/PC-OP-RS1 - スーの道具箱: "
    大変参考になりました。苦労はしましたが、VBAからの操作が可能になりました。USBデバイスサーバと併用することでノートPCでの完全無線化に成功しました。また付属ソフトでは2デバイスまでしか利用できないようですが、自作すれば3つ以上接続しても難なく利用できます。今は4つのRS1を接続、コードをDIY延長して、DVD再生機、アンプ、PS2、CATV、テレビ、照明、HDDレコーダー、空気清浄機、エアコン、カーテン開閉、プロジェクタ、スクリーンスイッチ、セレクター等ありとあらゆる赤外線操作可能機器をPCから制御できる状態となりました。今後はVBスクリプト化とインターネットを通じた家外からの制御に挑戦してみます^^
    'via Blog this'