• Piano Improvisation No.130429-1(Forest of Conifer Trees )

    ピアノの即興をアップしました.




    下の画像は,録音した即興演奏をCubaseの機能を使って変換した楽譜です.




    左手と右手を別トラックにしていないので,全てト音記号側に書かれています.
    ある音を境にトラック分割できるみたいですが,うまくいかなかったので今回はとりあえずこれでアップします.

    また,ここで用いている「即興演奏(Improvisation)」とは,楽譜化された完成曲ではなく,その瞬間思いついたメロディを演奏した曲を指します.このメロディをなるべく聴きやすくするよう,クオンタイズ等の処理はかけていますが,曲構成に関しては変更していません.

    ちなみに今回はメトロノームを流しながら演奏したため,拍が合っています.
    去年アップした即興演奏の中には流さなかったものがあるため,リズムがずれている曲もありますw

    《2020/05/20追記》
    下記サイトでフリーBGMとして公開しています。
    ・Forest of Conifer Trees