• iKaossilator by iPod touch 作った曲をSoundCloudにあげてみた

    iKaossilator by iPod touch

    iPod touchにiKaossilatorをいれたので,早速作ってみた.




    良い点:
    12/31まで半額キャンペーン!!(¥850)
    操作がめっちゃ簡単.初めての人でも簡単に作れると思う.
    音色が豊富
    フィルにも対応
    SoundCloudにアップできる!(これが一番嬉しかった!)
    16小節まで作れる
    ループ保存数が無限(らしい)

    悪い点:
    トラックが5つしかない(ToT)
    同時発音数は1っぽい
    iPod touch だと操作枠が狭い.ちょっと動かすだけで一気に音が変わるから,繊細な動きが必要.

    もともとKaossilatorに興味があったが,
    今MOTIFのみで楽曲制作しているというのと,
    他の機器との連携がめんどくて手を出しづらかった.

    それが¥850で,ダウンロードすればすぐ使えるというので,
    即効買ってしまった.

    ハードのデメリットは一歩踏み出すのが結構大変なところだと思う.
    それに比べてアプリなら,ポチッと購入ボタンを押すだけですぐ使える.


    買って損はないと思いますよ.